Bukit Bintang〜チャイナタウン

観光スイッチが入ってきました。朝イチランニングしてから、Bukit Bintangに繰り出しました。街中ドリアンとか色々なフルーツのにおいがブレンドされ、なかなかのオイニーであふれてます…。


モールとか買い物がメインな感じで、いくつか有名なショッピングモールがあるようでまわってみました。

正直モールのショップの類はあんまりピンときませんです。何か買わないと来た意味がないんじゃないかと思えてくるものの、いや、今じゃない、となります。

その中で唯一目に留まったのはLi-Ningのショップ。買わないけど笑

観光客は多めで、なんか歌舞伎町みたいな印象です。ISETAN、ドンキ、日本の企業も見かけました。


軽く腹ごしらえをして、一度ホテルに戻り、チャイナタウンにでも行くことに。

そして一度は乗りたい地元の電車。ウキウキしますわ!

切符買ってみたらプラッチックのコインでした。入る時はゲートにタッチ、出る時はゲートにチャリンと入れる。これまた初体験。

この日はどばっと雨が降ったり止んだりでした。スコールってやつですか?地理の授業でしか聞いたことのないものを体験できてこちらもウキウキでした。
👉改札出るところ、Youtubeにあげといてみた